「LUAN」復刻のお知らせ

 

【RINKAのアルバム「LUAN」復刻のお知らせ】
廃盤にしていたRINKAのCDアルバム「LUAN」を、この度CD-Rで復刻しました。「LUAN」は、ちょうど20年前の2001年に発表したファーストアルバムです。久しぶりに聴いて、RINKAは長い間にレパートリーも演奏スタイルもずい分と変化しているのだなあと思いました。札幌市東区にあるジッピーホールで、夜遅くにライブを重ねていた頃のことを懐かしく思い出します。20年前のRINKAを聴いてみたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ「LUAN」をお買い求めください。

*LUAN 復刻にあたって(小松崎操 2021年)
 ジッピーホールは、RINKAの活動の原点といえるところです。数年間ジッピーで演奏を重ねたことが、このRINKAのファーストアルバム制作につながりました。しばらく廃盤になっていたLUANを、この度CD-Rで復刻しました。
 残念なことにジッピーホールのオーナー高田光義さんは、2019年5月にこの世を去りました。高田さんに感謝をこめて。